アドオンの署名に関する最新情報

Firefox 43 から、アドオンのデジタル署名が初期設定で強制されるようになりました。この要件は、当初 Firefox 44 のベータ版とリリース版で削除される予定だった 設定を切り替える方法 で無効化することもできます (Firefox Nightly、Developer Edition および ESR では、この設定は当面存続します)。

いくつかの理由から、この設定の削除は Firefox 46 へ延期されました。まず、未署名の再起動不要アドオンを一時的に読み込む ことを可能にする機能を Firefox 45 へ追加する作業を進めており、これによって、そうしたアドオンの開発者はリリース版の Firefox を使って動作確認を行えるようになります。このオプションは設定を廃止する前に提供したいと考えています。また、開発者が署名済みアドオンへの移行を完了するまで十分な時間を確保したいと思っています。

署名に関する wiki ページを更新して 最新のスケジュール を記載しました。Firefox のバージョン別公開日 はリリース関連のページに載っています。Firefox 46 およびそれ以降のベータ版とリリース版では署名が必須となり、その時点でベータ版とリリース版を元にしたノンブランド版 Firefox もテスト用に提供します。

1 件のコメント

  1. dynamis :

    原文リンク: https://blog.mozilla.org/addons/2016/01/22/add-on-signing-update/