Firefox 22 アドオン互換性情報

[これは Mozilla Add-ons Blog の記事 Add-on Compatibility for Firefox 22 の翻訳です]

Firefox 22 が 6 月 25 日 [日本時間同日深夜] リリース となります。Firefox 22 の変更点でアドオンの互換性に影響を及ぼす可能性のあるものを以下にまとめました。Firefox 22 for Developers により詳しい情報が載っていますので、こちらも併せてご覧ください。

更新: 最近発見された もうひとつの互換性問題についての記事 も参照してください。

一般

Places

22 では Places 関連コードのさらなるクリーンアップが行われ、ファイルシステムアクセスが非同期となりました。これらの関数やオブジェクトの代替方法については Places ユーティリティ ドキュメントを参照してください。

XPCOM

新機能

この一覧に載っていない変更点や間違いを見つけたらコメント欄でお知らせください。もしあなたのアドオンが Firefox 22 で動かなくなった場合は、筆者の方でも調査したいと思います。

AMO に登録されているアドオンの 自動互換性テストと対応バージョンの更新 はまもなく行われますので、AMO にアドオンを登録している方はメールをチェックしてみてください。

1 件のコメント

  1. matsui kanji :

    Firefox 22 を入れてからなのですが、標準の表示検索ページ?(タブ)をGoogleにしてるのですがなぜか隣に「アドオンマネージャー」のタブが勝手に毎回開きます。
    現在は手動で閉じてるのですが、他のページに飛んだりした時に、また勝手に「アドオンマネージャー」が開きます。
    これはどこで設定を変えればよいのでしょうか?
    ツール>オプション>タブ のところで色々設定を変えてみましたが何も変化は起こりません。
    一度入れ直したのですが、それでも同じ現象が発生します。
    対応策はあるのでしょうか?

    返信

コメントを投稿する