Firefox 22 アドオン互換性追加情報

[これは Mozilla Add-ons Blog の記事 Firefox 22 Compatibility Update の翻訳です]

約 1 週間前に Firefox 22 アドオン互換性情報 の記事を投稿しましたが、筆者 [Jorge Villalobos] は今日、一部のアドオンに影響する可能性があり、後方互換性を壊す新たな変更について知りました。実際に影響を受ける可能性は低そうとはいえ、この変更についてあらかじめ知っていれば前回の記事で言及していたはずですので、この追加情報を公開する必要があると判断しました。

上書きしたコンポーネントが domfiles ゲッターを実装していないと nsIFilePicker がクラッシュします。このクラッシュバグは最近報告されたもので、nsIFilePicker コンポーネントを上書きしているアドオンによって引き起こされたものでした。nsIFilePicker インタフェースに変更を行った Bug 832923 が原因で、Firefox 22 以降でクラッシュが確認されました。あなたのアドオンが似たような機能を提供している場合は、その実装を更新して domfiledomfiles ゲッターを必ず含めるようにしてください。

クラッシュバグは修正されましたので、インタフェースの不一致が見られた場合でも Firefox はクラッシュしなくなりました。ただいずれにしても、影響を受けるアドオンは更新されない限り正しく動作しません。