Firefox 13 のアドオン互換性に関わる修正のまとめ

[これは Mozilla Add-ons Blog の記事 Add-on Compatibility for Firefox 13 の抄訳です]

Firefox 13 がベータ版になってからしばらく時間が経ち、またこの記事の公開も遅くなってしまいました。申し訳ありません。いつも通り、アドオンの互換性に影響を及ぼす可能性のある Firefox 13 の変更点をまとめました。Firefox 13 for Developers により詳しい情報が載っていますので、こちらも併せてご覧ください。

一般

XPCOM

新機能

この一覧に載っていない変更点や間違いを見つけたらコメント欄でお知らせください。もしあなたのアドオンが Firefox 13 で動かなくなった場合は、筆者の方でも調査したいと思います。

AMO では、Firefox 12 と互換性のあるアドオンについて、今後 2 週間以内に 自動互換性テストと対応バージョンの更新 を行います [訳注: Firefox 11 の互換性情報 では、こうした対応は今後行わないと書かれていましたが、Firefox 本体の互換性改善 と併せて継続されているようです]。筆者は Firefox 14 の互換性情報についても確認を進める予定で、今回の記事ほど公開が遅くならないよう努力したいと思います。