12/2 (金) に Mozilla & HTML5+α @福岡 2nd を開催します

12 月に福岡ではオープンソースカンファレンスが開催されますが、その前夜 12/2 (金) には Mozilla と HTML5+α@福岡とが共同で勉強会を開催します。3月に一度共同開催させていただきましたが、今回もまたご一緒させていただくことになりました!

今回の勉強会では、既存の HTTP プロトコルとサーバで双方向通信を行う Server Sent Events の使い方、HTML.Next に向けた議論も始まっている W3C での標準化の最新動向、Web 業界みんなの基本となる HTML5 と CSS3 の最新機能などを紹介するセッションを行う予定です。

またフリーディスカッションタイムには、東京から来ている W3C や Mozilla のスタッフに聞いてみたいことがあれば何でも質問していただけます。時間割や Lightning Talk の募集などについて詳しくは次のページをご覧ください。

勉強会の詳細: /events/workshop12/

ご参加いただける方は ATND にてご登録をお願いします。

今年の Mozilla 勉強会 はこれが最後になりますが、今後も東京で開催する他に地方で共同開催していただけるグループがあれば随時ご一緒させていただきます。地方で勉強会などを主催さ れていて、Mozilla 勉強会と一緒にやってみたいという方は、是非コメント欄や Twitter などで @dynamitter 宛にお声かけください。よろしくお願いします。

また、12/10 には金沢の WDF でも Mozilla と Firefox についての講演を予定しています。金沢付近でご興味のある方はそちらもご検討ください。来年はまず 1 月 21~22日に Mozilla Vision 2012 と題して大規模カンファレンスとワークショップを開催予定ですのでご期待ください。

1 件のコメント

  1. rhys_no1 :

    福岡のみなさま、よろしくお願い申しあげます!!
    W3C/Keio 深見嘉明