Firefox 54 アドオン互換性情報

Mozilla では Firefox 57 へ向けたロードマップ を投稿しています。もしまだ読んでいなければ目を通してみてください。

Firefox 54 は 6 月 13 日 [日本時間同日深夜] リリース となります。Firefox 54 の変更点でアドオンの互換性に影響を及ぼす可能性のあるものを以下にまとめました。Firefox 54 for Developers により詳しい情報が載っていますので、こちらも併せてご覧ください。

一般

  • -moz-appearance が削除されました。この変更は chrome:// URL で読み込まれたスタイルシートには適用されませんが、XUL や JavaScript コード内のインライン CSS には影響します。

XPCOM とモジュール

WebExtensions

この一覧に載っていない変更点や間違いを見つけたらコメント欄でお知らせください。もしあなたのアドオンが Firefox 54 で動かなくなった場合は、筆者の方でも調査したいと思います。

AMO に登録されているアドオンの 自動互換性テストと対応バージョンの更新 は数週間以内に行われますので、AMO に Firefox 53 対応のアドオンを登録している方は後日メールをチェックしてみてください。