Servo の Nightly 版が公開になりました

この記事は “Servo Nightly Builds Available” の抄訳です。
新しいレンダリングエンジンである Servo の Nightly 版が公開されました。 この Nightly 版には Servo エンジンに加えて、それを操作するための HTML 製 UI が付属しています。Servo の実験と貢献に多くの人が関わっていただきたいと考えています。そのため Mac OS と Linux (64 bit)向けにパッケージの提供を始め、Windows と Android 向けのものも近々の提供を予定しています。

バイナリパッケージのダウンロードと、インストール方法は https://download.servo.org/ をご覧ください。

Servo を初めて起動すると、Servo のレンダリングがうまく働くサイトが一覧できるタブページが表示されます。同じものがこちらからご覧になれます。ぜひ他のブラウザと描画性能を比較してみてください。

参加しよう!

Servo はコミュニティプロジェクトで、ソースコードはもちろん、議論も GitHub で行われています初心者向けのバグリストも用意しました。Rust, JS, Python、そしてシェルスクリプトでかけるものも、その中にはあります。ウェブ開発をされている方なら、Servo を育てるのに大きく貢献できます。ぜひ参加してください。

また問題を発見した場合は、issue の追加をよろしくお願いいたします。

コメントを投稿する