アドオン互換性最新情報: Firefox 38 と 38.0.5

[これは Mozilla Add-ons Blog の記事 Compatibility update: Firefox 38 and 38.0.5 の翻訳です]

Firefox 38 アドオン互換性 に関する投稿の補足として、書きそびれた重要な変更について説明したいと思います。それは コンテンツ内設定 です。設定ウィンドウは廃止され、代わりに主要な設定 UI が新しいタブで開かれるようになりました。この変更は設定ウィンドウにオーバーレイしているアドオンにのみ影響しますが、その数は非常に限定的でしょう。

また、6 月 2 日に非定例リリースが予定されていて、そのバージョン番号は 38.0.5 となります。これは リリースノート にあるように 38 にいくつかの機能を加えたものとなります。これによって 38 と互換性のある拡張機能に影響が及ぶことはないはずですが、完全テーマのバージョン不一致を引き起こす可能性があります。38.0.5 は既に ベータチャンネル で公開されていますので、このベータ版を使ってあなたのアドオンをテストすることをお勧めします。