アドオン開発者ガイドのチュートリアルを翻訳・公開しました

追記: オリジナルドキュメントが MDN に移行したのに伴い翻訳も MDN の Add-on SDK ページに移動しました。

Firefox にはアドオン開発用の SDK が公開されており、SDK にはチュートリアルや API リファレンスなどの開発者ガイドも用意されています。しかし、英語のみで若干敷居が高いという問題がありましたが、今回その開発者ガイドのうち、SDK のインストール手順とチュートリアル部分を日本語訳し、公開しました。

https://dev.mozilla.jp/addon-sdk-docs/dev-guide/index.html

但しこのサイト上で公開するのは当面の間だけであり、将来的には SDK 本体にマージして行く予定です。いずれマージされるってことでテンプレートなどは AS IS でドキュメントを生成しています。見苦しいところもあるかと思いますがご容赦ください。

未訳ページの翻訳にご協力頂ける方はこの投稿にコメントするか、TwitterFacebook などでご連絡ください。翻訳についてのご指摘などは githubIssue を立てていただくか、pull request していただければ幸いです。