新しいModestのデザインが出来ました

初めまして。

8月からインターンシップ生として Mozilla Japan でお世話になっている Shibata & Sakai です。

この度,Modest のサイトをもっと使いやすくしよう!ということで機能やデザインの改善に努めておりました。

“新 Modest” がだいぶ形になってきたので、皆様から気になる点などフィードバックを頂けたら、と思っています。

以下がサイトのURLです。

http://modest.mozlabs.jp/

ちなみにTopページ左上の四角い枠は何らかのデモを表示するための枠です。
現段階では、この部分がデモだということが分からないので、現在模索中です。

フィードバックはこのトピックのコメント欄にお願いします。
コメント欄は上記タイトルのリンク先にあります。

些細なことでも良いので、感想お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

5 件のコメント

  1. mitsugu :

     coolと言いたいけど、メニューが隠れるのでユーザビリティに問題あり。
     たぶんmodestを初めて訪れた人は、以下のページにたどり着くのに戸惑うと思う。
      ・アドオン開発
      ・モバイル開発
      ・Jetpack
     ただアニメーション自体はすごくよくできてるので、ページのどこに表示させるのかとか、サイズであるとか工夫すると、もっと良くなると思う。

  2. mitsugu :

     それか”Mozilla Developer Streetって?”にメニューをぶら下げたり、あるいは透過させるとか、いろいろ方法はあると思う。

  3. ksakai :

    トップページの、ディノくんの円形部分がメニューの上に被さってる問題については、
    サイドバーの描画領域が圧迫されている場合に、サイドバーを下げることで対策してみました。

  4. mitsugu :

    おぉ、かっこいいです!!センスもいいし!!
    エクセレント!!と言わざるを得ない!!

  5. Gomita :

    なかなか日の目を見ないGoogle Groupsをもっと目立たせて欲しいです。「Google Groups」という文言だとその先に何があるかあいまいなので、「ディスカッション」とか「フォーラム」とかはいかがでしょうか。

    コンテンツの分類について、サイドバーは「アドオン開発」「モバイル開発」「Jetpack」…であるのに対して、サイトマップは「アドオン開発」「community feeds」「about:hacks ニュースレター」…となっています。分類を再整理して統一させて欲しいです。

    あと、質問ですが、URLは変わってしまうんでしょうか?