50 行の Jetpack コンテスト〆切迫る!

先月から応募されている Jetpack 50-line Code Challenge という Jetpack Feature のコンテスト “Jetpack 50-line Code Challenge” の応募〆切 (12/13) まで残すところ 2 週間を切りました。

http://mozillalabs.com/jetpack/2009/11/13/jetpack-50-line-code-challenge/

JavaScript だけで拡張機能を実現できる次世代拡張機能プラットフォーム Jetpack を使い、50 行以内のコードで何か面白いこと、素晴らしいことを実現してみてくださいというコンテストです。

たった 50 行までという制約もありますし、次世代拡張機能のプラットフォームがどうなっていくのか試してみるつもりで皆さんチャレンジしてみては如何でしょう?

Best New Jetpack 大賞の受賞者にはネットブック (ASUS Eee PC 1000HE)、準優勝者にはステッカーとT シャツのセットがプレゼントされるとのことです。

さて、私は何を書こうかな。ネタは既にいくつかあるのですが、どれにしようかなぁ…
# まじめなものを作って大賞を狙うつもりはないですが。(^^;

ちなみにコンテストつながりですが、Firefox 3.5 の拡張機能コンテスト “Extend Firefox 3.5” の勝者が先日発表されました

http://blog.mozilla.com/extendfirefox/2009/11/30/extend-firefox-3-5-winners/

拡張機能のネタが尽きることはないといったところでしょうか。皆さんはどの拡張機能が気に入りました?